友からの支援


横浜に住む友人から届きました。
熊本地震からまもなく一ヶ月。
そういえば
県外の友人からも沢山の力を頂いている。
心からの感謝しかないです。
16051252焼き菓子を送ってくれたのは
中学時代の友人
一昨年の5月に上京した時
時間があったのでお店にも行ってみた。
金沢文庫駅だったな~。
横浜市金沢区にあるオ・プティ・マタンってお店。
めっちゃ人気店なんですよ♪
14051104添えられたメッセージ!
一言一言に魂がこもってる。
全てが心に沁みる思い。
疲れもふっとびます。
っていうか、疲れている場合じゃないですね。
16051251彼のお店の看板の一つ。
フィナンシェ・マロン
メッセージにもある通り
中の栗は山鹿市菊鹿町産にこだわっているそうです。
熊本の栗じゃないとダメなんだって!
嬉しいね~。
16051253以前紹介もしましたが
震災後、石川県金沢市の友人からも
地元の居酒屋で発見!って
こんな写真が送られてきました。
有難い限りです。
16042479こちらも同様なんです。
4年前は東日本大震災のチャリティ演奏会でしたが
なんと!
今年の7月熊本地震チャリティで行うとの連絡がありました。
子供の頃からお世話になっている皆さんなんです。
おそらく司会をすることになります。
支援の輪の広がりを
被災者の一人として涙が出そうなほど感じます。
16042482ではでは、
遠慮なくいただきます♪
う~ん!
なんという上品な味わい。
上質なバターの香りと丸ごと入った栗の美味しさ。
ホッとさせてもらいました。
16051250武井には申し訳なかったが
我家に持って帰る前に
大人気であっという間に社内で売り切れ・・・。
みな心が和むと大喜びでした。
本当にありがとう!
心からの感謝です。
熊本はそれぞれがそれぞれのペースでですが
元気を取り戻してきています。
まだまだこれからだけど
決して負けません。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

こんな時「友達って 有難い」と思いますよね。
福島に居る 友人が前震の事を聞いて
「風呂桶に 水溜めてろ!2~3日分の食料確保しろ!」と電話してくれました。
浴槽に 一杯水を入れた所で断水しました。

返信する
キムカズ

さすがですね。
私たちの経験も役に立たないことを祈りつつも
しっかりと後に残してもいかねばと思います。

返信する