民放が結集!


五月の某日。
RKKのスタジオはいつもとは違う雰囲気でした。
撮影準備は完璧って感じです。
16050380この日の私はスーツで参戦。
ちと表情が硬いですかね・・・(汗)。
震災に向けてのメッセージ撮影なんで
どうしてもこうなってしまいました・・・。
16050382収録映像のチェック中。
私なりに緊張もしています。
一言一言にはまさに一言入魂の心境。
いろんなことが思い出されてですね~。
簡単じゃないっす。
16050305実は、
タイトルにもあるとおり
撮影は私だけでなくご覧の4人が集合。
この情報は今日が解禁。
ようやく詳しくお伝えできます。
各局でも今日のブログなどで紹介してると思います。
16050381改めて!
熊本の民放が一致団結で集いました。
RKK、KKT、TKU、KABから代表で一人ずつ。
支えあおう熊本!今こころひとつに!
地元局として
各局で支え愛のメッセージを発信いたします。
16050306撮影スタッフも真剣そのもの。
我々の仕事の中で
熊本に向けてできること・・・。
皆の思いを真っ直ぐにお伝えいたい思いの結集です。
16050383RKKからは私・・・。
KKTは村上美香アナウンサー
KABは船津真弓アナウンサー
TKUは荒木恒竹アナウンサー
震災後、不眠不休で情報発信に挑んでいる同士です。
16050301熊本は珍しいらしいのですが
年に一度は各局のアナウンサーが集って
情報交換や意見交換など親睦を深めています。
ですから、
みなどこであっても顔見知り♪
コメント合わせもはほぼ一発OK!
他人事のように言いますが
やはりさすがですね~。
16050304支えあおう熊本!今こころひとつに!
皆さんの心に届いてくれれば本望です。
熊本が更に魅力的に復興することを心から願い。
今大切な支えあいのメッセージです。
私に関しては・・・、
まだCMの出来上がりは観ていません。
ホント硬すぎていたらすみません(汗)。
けど、再起可能の魂は込めました。


2つのコメントがあります

山本

罹災証明の診断により今後が変わります。半壊以上でなければ再建できません。国の指針で建物重視の判断なら一部損壊で診断されます。激甚災害、初の非常災害の指定を受け県の負担は軽くなりその分被災者の支援を重視出来るとありました。義援金も診断のランクで配分がちがいます。県民の流出を避ける事を考えれば半壊以上を出すべきでしょう。あなたたちが金を出すわけではないから県民のみかたになる判定を出すべきです。
一般市民が役所で言っても何の効果もありません。あなたたち、アナウンサーらが俺らの声を県に伝えて下さい。
東日本大震災と違い1300回揺らされた家でこの先住んで行かなければいかないのに、一部損壊と診断した人、市、県を一生恨みます。
被災者に復興の兆しが見える査定をするよう、県民の顔であるあなたたちも呼びかけて下さい。
お願いします。

返信する
キムカズ

一人一人の声によりそう復興は大事だと
考えます。

そこで必要なことは
現状として放送を通してお伝えすることは多々あります。

返信する

山本 にコメントする コメントをキャンセル