頑張る笑顔!


熊本地震発生から3週間が過ぎ・・・。
もう5月なんですよね。
今日はいろんな笑顔を集めてみました。
更なる素敵な熊本を創造しよう!
そんな思いが伝わってきます。
まずは水前寺駅前にある三松寿司の大将の笑顔。
写真苦手~って言ってたけどいただきました
水もガスも復旧しています。
冷蔵庫のガラスのヒビがリアルですが
笑顔でお店再開です!
16042688街中のお店。
遼華のスタッフの皆さん
夜のお酒&食事処ですが
再開後は何かをはじめなければとランチを開始
最初はガスも復旧せず簡易ガスコンロを使用。
徐々にお店も機動力が増し
夜の団体様も少しずつ戻ってきているとのことです。
今が踏ん張り時ですばい!
気合いの笑顔です!
16043060こちらは
日曜夜8時からRKKラジオで放送している
昭和歌謡大作戦嶋田さん常盤ちゃん
5月8日(日)の放送でゲスト出演しています。
出演依頼には私もびっくり!
私の思い出の昭和歌謡もお届けします。
少しは和んでいただければ・・・。
収録スタジオで笑顔いただき!
16042899そうそう!
笑顔ついでにすみません・・・。
今夜の深夜0時15分からRKKテレビで放送のガルキン
お邪魔しちゃいました。
街中のお店をめぐりながら
震災後の税制や社会保障などに関して
西村税理士が解説しています。
その後の「税金は知ってる人が得をする」も通常OAです。
よろしくですね。
16043061最後に
街中を巡っていた時に遭遇した中学生。
空手部だそうです。
芯がありそうというか
苦境の中でも笑顔がいっぱい。
鍛えてるんでしょうね~。
自然な笑顔は若者や子供達の方が取り戻すのは早いかも。
大人も負けちゃいられません。
16050455会う人・・・、会う人・・・、
今やれること
今やらなければいけないことに向き合っています。
じっとしていても何も始まらない。
沢山のがんばる笑顔で私も充電完了です。
まだまだがまだすばい!


コメントを残す