焼き豚足


熊本は豚足を焼いて食べるのが一般的。
全国でも珍しいらしいです。
炊くというより焼く。
それを酢醤油などでいただく。
最高っすよね!
アルコールにもよく合います。
仕上げはお店によって様々ですが
揚げ焼くとこれまた美味しさ倍増って感じなんですよね~。
熊本人でよかった。
16013016肉となると
熊本は和王エコメ牛黒樺牛赤牛旭志牛・・・。
挙げだしたら切りがないほどブランド牛は数知れず。
地元で育成なので
希少な部位も気軽に楽しめる・・・。
これも地元の特権かもですね。
15051940地鶏熊本コーチンを筆頭に
大型地鶏の天草大王などなど・・・。
熊本のみならず地鶏は九州全体でブランド力が高い。
炭火焼きなんて
まさに、やめられない♪とまらない♪
まさにかっぱえびせん状態ですよね(笑)。
10092006肉といえば
もちろん馬肉も外せません。
日本一の消費県。
料理の幅も日本一!
ちなみにこちらは馬タンの石焼き
ほっぺ落ちないようにですね(笑)。
13051461そんなこんなで
今夜の週刊山崎くんはやまさき春の肉まつり
熊本の肉の世界を堪能してくださいね!
http://rkk.jp/y/
10000000番組とは別ですが
ここで登場した肉料理店の情報も紹介しておきます!
焼き豚足健軍自衛隊通りあいあんしぇふ
https://kimukazu.me/archives/10891
希少部位の牛肉街中味ひときれ
今日の番組でも登場予定です!
https://kimukazu.me/archives/3592
地鶏の炭火焼西銀座通りとり國
https://kimukazu.me/archives/6988
馬タンの石焼きはやはり街中割烹岩永です。
https://kimukazu.me/archives/119
今夜は肉まつり!
私もすっかり肉モード!
皆さんも肉モードになっちゃってくださいね~!


コメントを残す