やったね!


昨日、
サッカーJ2開幕を迎えました。
今期はホームでの開幕♪
私は正午のニュースを終えスタジアムへ直行!
なんとか午後1時キックオフに間に合いました。
よかった~。
16022850スタジアムに響く歓声や太鼓の音。
身体全体で感じる何ともいえぬ高揚感。
なんか大きな地元愛も感じるんです。
これも一つの熊本の活力。
観戦ではなく参戦気分にさせてくれるんです。
私は観客席の隅で静かに観ているんですけどね。
気持ちは一緒です。
16022849対するは
昨年までJ1だった松本山雅FC
開幕からいきなり!って言いたいくらい・・・。
それにしても長野県から沢山のサポーター。
J1経験チームは違いますね~。
16022848昨年、
ロアッソ熊本の守護神シュミットダニエル
何の因果か今季は松本山雅に移籍
ロアッソ熊本からの声援にも応えてくれていました。
彼のゴールをこじ開けないと勝ちはない。
簡単じゃないどね~。
16022847今季からロアッソ熊本の指揮を執る
清川浩行監督
前半からラインギリギリで選手を鼓舞!
ヘッドコーチが長かったぶん
選手に近い存在の監督ならではのなのかもですね。
ラジオで言っていた通り
スーツではなく黒ジャージでしたね。
16022846試合開始からいいリズム♪
スルーパスミドルシュートを多用し
攻守の切り替えもいい感じ。
そんな中訪れた奇襲から得た相手ミスからの先制チャンス!
清武vsダニエルの完全一騎打ち。
プレッシャー考えていたら観きらんくらいの思い・・・。
なにせ去年はチームメイトですからね。
前半16分の先制ゴール!
清武やったね!
16022845その後は相手の猛攻必至の状況。
昨年までJ1チームですしね。
ロアッソは虎の子の一点を守る展開に・・・。
ホント正直長かった~(疲)。
満身創痍で守り抜いた一点。
そして、訪れた喚起の瞬間です!
16022842選手やサポーターはもちろんですが
一番の喜びは新監督が実感しているかも…。
それともホッとかな。
勝利監督インタビューはどんな思いだったんでしょうね。
何はともあれ
開幕ホーム戦での今季初勝利!
おめでとうございます。
16022841そうそう!
勝利の後は
カモン!ロッソ!
去年はホームで4回しかできなかったのよ・・・。
新加入の選手、初めての観戦だったという方・・・、
いかがでしたか?
ちょっと違う熊本パワーを感じられたのでは!?
爽快ですね。
16022840個人的な思いを言うと、
経験、技術、体力があっても
ムラがある、ムラを感じる選手より
常に素直に懸命にボールを追い続ける選手に好感を抱く。
勝手にですが
今季はそんな選手が多いような気がしています。
いいチームができてくるんじゃないっすかね~。
やらされているスタイルではなく
思考錯誤の結果作り上げていくチームスタイル。
番組作りも一緒ですね(笑)。
16022843大切なのは
上下関係なく沢山の言葉を交わし構築される信頼関係
これはでかいですよね~。
去年とは同じようでちょっと違う
「全員攻撃全員守備」
まさに走力&総力の闘い・・・。
開幕戦の結果が更なる自信とチーム力に繋がってくれますように!
今朝の新聞じゃ~、
早くも「目指せ!一気にJ1!」
なんて見出しが躍っていますが
一試合一試合、
結果よりも過程で楽しみながら応援していきましょ!


コメントを残す