長崎ちゃんぽん


生まれて初めて
長崎ちゃんぽんを食べたのは
おそらく中学の時・・・。
生まれ育った国立市に出店!
それがかなり旨いって話題になってですね~。
濃厚な白濁スープ食べ応え抜群の中太麺野菜たっぷり!
初めて食べて感動したのを覚えとります。
腹ペコ中学生の時でしたしボリューム抜群で
しばらく通い続けました(笑)。
16021480そんなこんなで、
未だにリンガーハットは大ファン!
もちろん、
それ以降、様々なちゃんぽんにも出合ってはいますが
腹が減って、
手軽にガッツリなんて時は迷いなくこの3点セット!
いっちゃってます(笑)。
やっぱ、旨いんだよね~!
16021479なんとラッキー♪
この日は(今日じゃないっすよ・・・)、
日本の餃子の日
5個頼んだら1個サービスで6個きた!
こうゆうのって嬉かですね♪
1602147830年ほど前までは
東京でちゃんぽんってそんなに知られてなかった気がします。
もちろん今は全国区。
その後、
皿うどんと出会った時なんて・・・、
俺!一生食べ続けてもいい!
なんてくらい衝撃モンでした(笑)。
なにせ中学生だったもんでですね・・・(笑)。
それにしても
やはりファーストインパクトって凄い!
今や全国何処にでもあるけれど
建物観るとふと懐かしく思って食べたくなる自分がおります。


4つのコメントがあります

空のいろ

リンガーハット
美味しいですよね~
人から「ちゃんぽん食べるならどこ?」と聞かれると迷うんですよね(好みがあるので)そんな時はリンガーハットを教えます。
今はちゃんぽん、麺の増量できますがキムカズさん普通量っぽいですね。私2倍いけますよ(笑)サイドメニューまでは入りませんが(笑)

返信する
キムカズ

2倍いけるんですね~!
私は3点セットが好きでちゃんぽんはミドルサイズ。
これが今はちょうどよくなっています。

それでも腹はいっぱいですけどね!

返信する
福岡のたかはたくにひと

リンガーハットは、私が小学校の時代からよくいってました。夏場限定の冷やしちゃんぽんも食べました。

返信する