壮行会!


先週の土曜日

ロンドンオリンピック

女子バドミントンダブルスに出場する選手

地元後援会主催の壮行会に行ってきました。

今大会は

なんとルネサスから二組出場ですもんね~。

快挙だけに、人の多さ、多さ。

12063024.JPG

前回の北京で惜しくもメダルを逃した

実力と経験のスエマエこと

末綱聡子と前田美順のペア。

そして、

若手実力派

フジカキ(勝手に私が言っています)こと

藤井瑞希と垣岩令佳のペアです。

12063022.JPG

応援メッセージ書き込みました!

こうゆう時って

コメントはもちろんなんだけど

書く場所も気を使います。

後半になると隙間も少なくてですね。

緊張した。

12063023.JPG

写真のいちばん左

国旗の上から顔をのぞかせている方は今井監督です。

ハートが熱く、指導力も抜群。

ユーモアもあって

素敵な方です。

12063026.JPG

最後は記念撮影。

選手は右から

末綱、前田、藤井、垣岩です。

ちなみに

手前の5人の内訳は

右から

柿木新人アナ、私、吉田アナ、???、RKKの友住記者です。

言われる前に言っときます(笑)。

???にお気付きでも突っ込まんでください。

12063000.JPG

しかし、熊本は凄か~。

バドミントン王国の名の通り

陣内貴美子、宮村愛子、亜貴子、松田治子など

熊本出身の五輪出場選手が何人もいますもんね。

さぁ!

いよいよ

ロンドンオリンピック開幕まで1ヶ月切りました。

日本の活躍、熊本県勢選手の活躍を

期待しましょう!


5つのコメントがあります

夏樹

お久し振りにコメント書き込みします。
いよいよ今月からオリンピックが始まりますね♪
熊本と言うと
バドミントン、剣道、柔道、レスリングが強い県ですが
残念ながら剣道がオリンピック競技では有りませんが
先月の世界大会では熊本出身の高鍋さんが優勝されたりして
今、いい感じでスポーツが盛り上がっているから
頑張って応援しましょう♪

返信する
★キムカズです★

お久しぶりです!
確かに高鍋さんの戦績は偉業とも言えるものですね。
剣道がオリンピックにあったらですね~。
世界の人が真摯に取り組めるスポーツでしょうしね。

返信する
なおとしママ

私も、何でオリンピックの種目に剣道がないのかなぁ~?と思います。種目になったとしても、うちの子供達が出られるわけではないですけどね。オリンピックや世界選手権など、テレビで剣道競技をたくさん放送してもらえると、剣道人口がもっと増えると思うんですけどね。子供達が行く道場もなかなか入ってきてくれなくて、寂しいんですよねぇ。

返信する
なおとしママ

確かに、子供達が剣道を始めてから、こんなに剣道をやってる人がいるんだなぁ~と、ビックリしたんですけど、年々減っていくんですよね。上は卒業していきますが、下がなかなか入ってくれなくて。剣道…とてもいいスポーツだと思うんですけどね。試合に行くと熊本市内など他所はたくさん選手もいらっしゃって、羨ましくなります。

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル