ガラカブの煮つけ


牛深海の幸シリーズも最後になりました。

「ガラカブ」です。

09072053.JPG

一般的には「カサゴ」かな?地域によっては「アラカブ」と呼ぶところもあります。

それにしても沖で釣れるガラカブはサイズがでかい!

09072054.JPG

刺身も旨いし、味噌汁なんかはいいダシも出るし…、何にしても美味しいんです。

煮付けでも作ることにしました。

なんか丸裸にされちゃった…、って感じですね。

09072712.JPG

吹きこぼれんごつ気を付けてください。

09072713.JPG

さあ!「ガラカブの煮付け」完成です!

まだ生きているようかに張りもツヤもいいですね~。

もちろん味は絶品です。

09072714.JPG

魚を骨までしゃぶろうキャンペーンも同時展開中!

「ガラカブのガラカブ」って結構本体と似ているんですね。

09072715.JPG

新鮮な魚はやっぱり身離れも抜群!

09072716.JPG

レントゲン写真が撮れました。