歯が欠けた…


先週末のこと…。
歯を磨いていたら歯が欠けました(悲)。
左上奥。
早速、友人の歯科医院へ…。
菊池郡泗水町にある「つきやま歯科」
そうそう!歯科衛生士さん急募だそうです。
興味のある方は看板の電話までお願いします!
これマジだそうです。
16020650さてさて、
なかなか慣れないこの光景…。
虫歯かな~。
それとも詰めものがとれたんですかね~。
ちょっと不安。
16020649レントゲン写真。
結構リアルですね~。
あれこれ治療してきていますな。
どうやら詰めものがとれたのではなく、
奥歯の隙間に虫歯が…。
やぱりかぁ~。
昨年末頃から何か挟まるしそんな予感はしとりました(汗)。
16020648ということで、
折角の午後出勤も自業自得の午前治療。
トホホ…。
まさにこの状態ですな。
診察台の横にありました(笑)。
大人も和む。
16020647ピースサインが先生です。
知る人ぞ知る方!?
昔、RKKラジオの「お~わらナイト」
一緒に喋っていたマヒナクワヒビさんです(笑)。
歌って、喋って、踊れる歯医者さん。
私の表情とは裏腹…。
さすが、余裕ですな。
16020646ブログに使うならと、
治療の様子もスタッフの方が撮影してくれました。
いいんだろか?
いやいや、
さすがに私も初めて見る光景。
ご協力ありがとうございます。
既に寝かされているのは私…。
でた!あれは噂の神経麻酔…。
16020645そして、削り…。
痛くはないんですが
キーンという甲高い音。
更にはゴロゴロと顎に響く感覚がなんともですな~。
苦手じゃないけど得意でもないっすね(笑)。
16020644後は型とり。
かぶせる歯を作るには
上下の噛み合せも一緒に型とりするんですよね~。
それにしても、
普段は見ることが無理な治療の様子。
けど見たら見たでなんか安心に繋がりますね。
感謝です。
16020643ちなみにですが、
左がafter写真です。
右はbefore。
綺麗に削っていただきました。
あとは上から被せるだけだそうです。
今週は硬い食べものは控えなきゃなんでしょね。
まぁ仕方ないっす。
16020642それにしても不思議な感覚。
最近、
先生と会ってないな~、
なんて思った矢先に歯が欠けた…。
これは何かの思し召し?
このタイミング初めてじゃないんです(笑)。
今度はしっかりと
歯が欠ける前に
食事の約束でもしときたいと思う今日この頃でした(笑)。
改めて最後に!
現在、つきやま歯科歯科衛生士さん募集中!
マジだそうです。


4つのコメントがあります

イカ男爵

釣り人の性なのか、治療風景より先生のヘッドライトに目がいってしまいます(笑)

返信する
築山卓

その節はお疲れ様でした。担当医のマヒナ、いや築山です。
コメントの件ですが、LED歯科用ヘッドランプは出始めで何と30万(汗)私が装着してるのはGENTOSというメーカーでアウトドア関係で有名です。コスパ抜群で5000円位かな?充電池で繰り返し使っており必需品です。
これに行き着くまでに5~6個買ったんですが、妻が「また買ったんかい」とぼやくんで言ってやりましたよ。
「ほー。なるべく安くて良いのを探しよるんやけど、そぎゃん言うなら歯科用の気合の入ったのを買いましょうか?ま、今持っとるのが軽く60個は来ますな~。明日にも業者さんに注文するけん。」
そしたらあわてて妻が「いやど~ぞ気に入るのに出会えるまで何個でもアウトドア系で
さがしてくださいませ。だって余ればキャンプで使えるじゃないのぉ~」
だとさ。
そんなつきやま歯科ですが、歯科衛生士さん連絡おまちしています!

返信する
キムカズ

なかなかアットホームな会話で(笑)。
川口探検隊みたいでいいっすよね!

いつもそんな雰囲気に癒されながら歯のメンテありがとうございます!

明日まで硬いものは控えます!

返信する

コメントを残す