くまもと物産館


吉祥寺の夜。

大学の恩師のお疲れさま会も終わり。

我々は

いわゆる家系ラーメンで〆。

若いころを思い出しながら挑んだけど

かなりのこってり豚骨醤油に撃沈。

満腹です。

40代にはこたえるね・・・。

DSC05501.JPG

さて、

吉祥寺のビジネスに泊って翌朝。

吉祥寺駅前へ・・・。

DSC05502.JPG

しかし

朝からどこでも行列。

東京だね~。

学生時代からいつも行列だったけん

よっぽどの人気継続中だね。

確か、

和菓子屋のモナカとお肉屋さんのコロッケだと思う・・・。

DSC05503.JPG

今回の私のもう一つのミッション。

そう!

銀座ではなく吉祥寺にある

くまもと物産館!

奥行きのある店内に

熊本商品があれやこれやと売ってます。

やっと来られた!

DSC05504.JPG

ただ・・・、

店内撮影はご遠慮くださいって・・・。

仕方がないんでここまで・・・。

ここは熊本のアンテナショップと思ってたけど

まあ、そうゆうことですんで・・・。

いろいろ紹介したかったんですけどね~。

取り敢えず行けたからいいや。

DSC05505.JPG

気を取り直して

井の頭公園へでも・・・。

懐かしいな~。

恐ろしいほどのボートの数。

池の周りは桜。

池にせり出すシダレ桜と池に映る桜の様子。

絶景です。

ちょっと早かったですけどね。

そろそろでしょう。

DSC05518.JPG

さてさて、

明日は学生時代に行き倒したお店に寄ってます。

なにせ

正午から開いているという焼き鳥屋さん。

たまんないっす。


5つのコメントがあります

saso

「熊本物産館」折角行かれたのに…、店内が見れず残念ですねぇ(´ヘ`;)
昼間から開いている[焼き鳥屋さん]スッゴく羨ましい(*^_^*) 熊本市にあったら多分行きますねぇ♪

返信する
ももはる

こんばんは。2年前くらいまで熊本に住んでいました。
熊本大好きだったけど、主人の転勤で引っ越し(T_T)
引っ越し先でケーブルテレビに加入してRKKが見られるようになり、時間がある限り夕方いちばんを見ていました!  
でも、ケーブブルテレビの配信が今月いっぱいでRKKからRKBに代わってしまうようです。先週末にそれを知り、今週いっぱいは録画で夕方いちばん完全保存版!!!って思っていたのに・・・肝心のキムカズさんが春休み↘なんて(T_T)
娘も夕方いちばんのファンで今回のことは残念に思っています。(一時期は、かなめくんと結婚したいと言っていたくらいで(>_<))
熊本に引っ越すことはないと思いますが、何かの機会に熊本関連の人を見たら応援します!くまもん大好きでグッズも買ってしまってます!
RKBだと一清さんはけこう出ますよね。あと、ブログや夕方いちばんのサイトを見たいと思っています。
見られなくなるけど、応援しています!
頑張ってくださいね~(*^_^*)

返信する
ちゃーママ

久しぶりのコメント投稿させていただきます。
今回は夕方いちばんで放送された内容で思う事があったので、キムカズさんの意見を聞きたく、書き込みしました。
それは3月13日放送のおすすめ旅グルメで、マッキーがレポート中に携帯に出た場面です。美味しそうな料理を紹介している最中に携帯が鳴って、なおかつそれに出たマッキーがおもしろおかしく放送されましたが、私と主人は違和感、不快感しか感じず、その後の内容を見る気持ちになりませんでした。
私は夕方いちばんのファンで9年ぐらいまえから毎回見逃さないように録画してみてきて楽しませてもらってました。毎回楽しくバカバカしくもあり、出演者のキャラも大好きです。ですが今回は初めて嫌な気持ちになった放送だったのです。
ファンなのであえて言います。あれはお店のご主人にも視聴者にも凄く失礼だと思ったし、凄く不快で笑えませんでした。
生意気なことを書きましたが、どうか今後の番組をより良いものにしていただきたく、お願い致します。

返信する
ひめねこ

私も10年程前まで吉祥寺界隈で生活しておりました~
ちょうど1年前に久しぶりに行ったんですが、デパートなどがずいぶん様変わりしていました。
でも雰囲気は変わらない町ですよね。
青春の思い出がたくさん甦っていることと思います。
明日はもしかして「い〇や」ですか?
私もお散歩途中に寄ってました。
焼鳥ももちろんですが、もつ煮込みが最高です!
楽しんできて下さいね。

返信する
★キムカズです★

ちゃーママさん
ご意見ありがとうございます。
ハプニング性をそのまま放送した形になりましたが
不快な思いをさせてしまったのですね。
以後、ご意見を大切に番組作りに励みます。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する