cafe Free


3月に突入です。

昨日からですが…。

気候もよくなりドライブもいいですよね~!

今日は生憎の雨ですが…。

ハハハ…。

上天草市大矢野町の隠れ家カフェ紹介しま~す。

今回は

こちら!

丘の上の三角屋根のお店です。

既に惹かれません?

私は惹かれまくってました。

12021203.JPG

野釜島から撮影。

天草パールラインマラソンのコースにもなっている

海岸沿い。

丘への入口はこれを目印にしてください。

12021204.JPG

海を見下ろせる絶景スポット!

「cafe Free」

まさに大人の隠れ家。

この日は太陽が眩しかった~。

12021205.JPG

店内の

カウンターからの景色。

天気が良いいと魅力は3倍増!

12021206.JPG

食事やコーヒー&スイーツ。

全て手作りのメニューにそそられます。

私は

悩んだ挙句に評判を聞いていた

「焼きカレー」

取り敢えずはですね。

12021211.JPG

まずは

セットのスープから!

器もオシャレでちょっと粋な気分。

12021208.JPG

サラダ!

焼いたカライモがいわせんね~。

カフェのサラダ!って感じ。

何が?

って言われると困るけど…。

なんかいいんですもん。

12021209.JPG

ではでは、

メインの登場です!

赤毛和牛ベースのスパイシーカレー!

真ん中には

トロトロのたまご♪

旨そ!

12021212.JPG

スプーンですくうと

チーズがまとわりついてきま~す。

たまらない。

手間ひまを感じさせるコクのあるカレー!

赤牛の旨みはもちろん

香ばしさも加わってまさに絶品。

12021213.JPG

折角なので

もう一品。

こちらも!

12021214.JPG

「アクアパッツァ」

海沿いのカフェですもんね!

天草産の魚介満載。

サフランライスと一緒に~♪

12021215.JPG

外のテラスでは

海の風を感じながらの更なる開放感。

キラキラです。

これからはこっちですね!

12021207.JPG

こっちの興味も抑えておかねばなんですね!

別腹でしょうから…(笑)。

はいはい。

スイーツメニューもいろいろです。

12021217.JPG

こちらは

この日に出されていた

日替わりのケーキ。

いちごを使っていました。

12021218.JPG

さすがに

ここまではいきつけなかったので

次はこれだね!

12021210.JPG

紹介しちゃうと

隠れ家でなくなっちゃいますが

キムカズ発信は

さらなる隠れ家を探してきます。

春の行楽!

是非こっそりおでかけを(笑)!

小さなお店なので

満席はご了承くださいね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
cafe Free
住所
熊本県上天草市大矢野町上7473-54
TEL
080-6443-0737
営業時間
11:00~17:00
店休日
金曜日・第3月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

7つのコメントがあります

恵たん

大矢野のどこなんですか?大矢野にそんなカフェあったのか~
行ってみたいです。魚つりにはでかけるので、船ではなく、岸からの、キス狙いの釣りですが。知りたいです。美味そうです。

★キムカズです★

鳩の釜の先、
野釜島の近くといったらいいでしょうか…。
さんぱーるから曲がったとこです。

フクカズ

>>さらなる隠れ家を探してきます。
次はいよいよアソコですね!

にしはら

今日立ち寄ったら、断水のため3月5日まで臨時休業でした(^。^;)
残念、またリベンジしたいと思います。

★キムカズです★

どうやらそのようで・・・。
すみません。
タイミング悪かったですね。
来週以降で是非。

cafe Free

先日はご来店頂き、有難うございました。
バタバタしていて、ちゃんとご挨拶も出来ず、大変
失礼しました。
これから暖かくなり、テラス席で日常の忙しさも
忘れ、まったりと過ごしていただけるかと思います。
是非また、ごゆっくりお越し下さいませ。
にしはら様。折角お越し頂きましたのに申し訳ありませんでした。業者の方に無理して頂き、4日から営業再開できるようになりました。ご都合良ければ、またご来店頂ければ幸いです。
木村様、いろいろご配慮頂き 有難うございました。

★キムカズです★

お店の方からメッセージいただき恐縮です。
先日は
大変お世話になりました。
静かな雰囲気も大切でしょうから
これからもいいタイミング狙って行かれたらと思います。
ブログで紹介させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしま。

コメントは閉鎖されています。